解決事例

  1. thankyou

    盗撮弁護(40代・男性・横浜市)

    ご依頼内容持病の治療薬の副作用のために異常行動に及んだ事例です。お客様の声 私は、持病の治療薬を服用を継続して、盗撮という異常行動に及び、刑事事件となってしまいました。結果として、被害者と示談でき、無事に不起訴となりました。

  2. thankyou

    刑事告訴(40代・男性・横浜市)

    ご依頼内容DV被害女性を匿ってたところ、DV夫がドアを破壊して住居内に侵入してきたという事案です。お客様の声 加害者の行為とその後の無反省な態度に大変腹立たしかったです。また、その後のあからさまに面倒臭がる警察の対応にも全く納得がいきませんでした。

  3. thankyou

    少年事件(10代・男性・横浜市)

    ご依頼内容友人と第三者に暴力を振るっているときに、一緒に強迫をしたという事案です。お客様の声 自分は、手こそ出さなかったものの、友人と一緒になって第三者を脅迫してしまいました。今思えば、友人を止めるべきでした。結果として保護観察処分となったので、今後は更生していきます。

  4. thankyou

    報酬請求被告事件(40代・男性・川崎市)

    ご依頼内容自宅購入の際、宅地建物取引士からあらぬ報酬請求を受けた事案です。お客様の声 自宅購入の際、宅地建物取引士の目に余る仕事のおろそかさで、途中で解任しました。それなのに、後日になって報酬を裁判上で請求された事案です。

  5. thankyou

    相続、過払い(50代・女性・横浜市)

    ご依頼内容夫の死後、夫宛に借金返済の督促が来た事案です。お客様の声 夫の死後に夫宛に借金返済の督促が来ました。すぐに相続放棄をしようとしたところ、念のために借金を調べると、過払い金となっていることが判明し、借金どころかまとまった金員を過払い金請求で回収することができました。

  6. thankyou

    遺留分減殺調停・訴訟(50代・男性・川崎市)

    ご依頼内容遺言で仲間外れにされたので遺留分減殺請求をしましたが、相手方が一切遺産の内容を開示せず、独り占めをしていた事案です。お客様の声 相手方が遺産を秘密にする以上、遺留分減殺請求の金額を算定できず、苦労しました。

  7. thankyou

    遺産分割調停(60代・男女・横浜市)

    ご依頼内容調停になる前に、既に相続人間で不動産を共有とする遺産分割協議を成立させてしまったところ、相手方相続人が不動産の代償金を請求してきた事案です。

  8. thankyou

    交通事故訴訟(30代・男性・横浜市)

    ご依頼内容交通事故の損害賠償請求事件(訴訟)です。お客様の声 全く自分には過失がないと思っていましたが、相手も同様の考えで、全く話合いになりませんでした。結果として、納得のいく和解ができました。

  9. thankyou

    債務整理案件(40代・男性・横須賀市在住)

    ご依頼内容生活苦による破産申立てです。お客様の声 私は、日本に出稼ぎに来ているブラジル人です。日本で収入に恵まれて自宅を購入しましたが、妻子がともに健康を害して医療費がかさみ、さらに収入も低下し、破産することとしました。

  10. thankyou

    離婚等請求(40代・女性・東京都)

    ご依頼内容性格の不一致ゆえに離婚を求めましたが、夫が妻の母の所有する不動産に居座り続けていた事案です。お客様の声 金銭感覚の低さ等のゆえに性格の不一致が露呈し、離婚を決意しました。私の転居後も、夫が私の母の家にずっと居座り続け、本当に腹立たしかったです。

アクセスマップ

大きな地図で見る

『みなと綜合法律事務所』
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通14 KN日本大通ビル 4F
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩1分
JR 関内駅より徒歩7分

最近の記事

ページ上部へ戻る