金銭トラブル|弁護士海老名毅

  1. thankyou

    報酬請求被告事件(40代・男性・川崎市)

    ご依頼内容自宅購入の際、宅地建物取引士からあらぬ報酬請求を受けた事案です。お客様の声 自宅購入の際、宅地建物取引士の目に余る仕事のおろそかさで、途中で解任しました。それなのに、後日になって報酬を裁判上で請求された事案です。

  2. thankyou

    債務整理案件(40代・男性・横須賀市在住)

    ご依頼内容生活苦による破産申立てです。お客様の声 私は、日本に出稼ぎに来ているブラジル人です。日本で収入に恵まれて自宅を購入しましたが、妻子がともに健康を害して医療費がかさみ、さらに収入も低下し、破産することとしました。

  3. thankyou

    契約解除+金銭トラブル(30代・男性・横浜市)

    ご依頼内容ご依頼主が経営者の方で、顧客とのトラブルがあり、契約解除、未払い分費用の請求を行った事案です。お客様の声 お金がないから支払えないと顧客に言われ、3か月猶予期間を設けましたが、結果的には連絡なし、費用未払いと散々でした。

  4. thankyou

    養育費請求事件(30代・女性・東京都)

    ご依頼内容既に離婚した元夫が、離婚の際に約束した養育費を支払わなくなったため、その支払を求めた事案です。お客様の声 とても不誠実な対応にうんざりしていました。しかし、弁護士の内容証明郵便による請求によって、わりとあっさり支払を受けることができました。

  5. ①

    どうしても相手方の居場所が分からない場合の法的手続

    相手方に法的手続きを取る場合に必要な住所相手方に対して法的手続をとる場合、原則として相手方の住所が分っていないとなりません。なぜなら、相手方にも反論の機会を与えるべく、法的手続への参加を促すために裁判所からいろいろな通知を送る必要があるからです。

  6. thankyou
  7. thankyou

    離婚 事件(40代、女性、神奈川県中郡在住)

    ご依頼内容離婚 に関する事件です。お客様の声 夫が大変粘着質で偏狭だったため、大変苦労しました。ようやく、未払いだった生活費(婚姻費用)を払ってもらい、納得のいく財産分与を実現できました。

  8. thankyou

    債務整理(任意整理)(60代・男性・藤沢市)

    ご依頼内容以前済んでいたアパートの大家から滞納賃料などを請求された事件です。お客様の声 借金を無理のない分割で返済できるよう債権者と交渉して和解した事件です。弁護士海老名毅より 弁護士 海老名毅 ご依頼頂きありがとうございました。

  9. thankyou

    債務不存在確認請求事件(50代・女性・横浜市・外国人)

    ご依頼内容以前済んでいたアパートの大家から滞納賃料などを請求された事件です。お客様の声 私は、以前の住んでいたアパートの大家から、給料を払うと言われ、アパートのペンキ塗りや掃除等の仕事をしました。しかし、給料は全く払われなかったので、頭に来て賃料を払いませんでした。

  10. thankyou

    破産申立事件(40代・女性・平塚市在住)

    ご依頼内容個人として破産を申し立てた事案です。お客様の声 前夫がアルコール依存症で激しいDVを私に加えていたため、生活費や前夫のアルコール依存症の治療費で私が多額の借金をし、このたび、破産申立てをしました。

アクセスマップ

大きな地図で見る

『みなと綜合法律事務所』
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通14 KN日本大通ビル 4F
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩1分
JR 関内駅より徒歩7分

最近の記事

ページ上部へ戻る