弁護士海老名毅について

  1. image3

    花火を打ち上げる場合の法律関係、事故防止のための措置

    みなさん、こんにちは。突然ですが、私は、横浜青年会議所という団体に所属しており、主に地域のボランティア活動を行っております。その一環として、第34回横浜開港祭の運営に携わり、大変勉強になりました。

  2. image6

    不動産知識検定

    みなさん、こんにちは。  私は、一般社団法人不動産相談協会という団体の理事をしています。この度、私も問題作成等に携わった不動産知識検定という資格試験が行われました。

  3. image4

    悪人の弁護士をして嫌じゃないの?

    みなさん、こんにちは。今回は、弁護士としてよく他の方から言われる事柄についてコメントしたいと思います。およそ弁護士であれば本当によく言われるのが、「悪人の弁護士をして嫌じゃないの?」という内容のものです。  確かに、弁護士も人間である以上、そういう気持ちに全くならないとまでは言えません。

  4. image5

    どんな理由があっても、こういった行為を問題解決の手段にしてはならない

    先日、ある男性が、その妻の勤務先の法律事務所の弁護士の陰部を切り取るという痛ましい事件が起きました。男女関係のもつれとのことです。何か複雑な事情があったのかもしれませんが、その犯人男性は、間違いなく実刑は免れないと思います。また、法律を勉強して法曹を志していたようですが、まず将来はないでしょう。

  5. image3

    横浜開港祭。無事、終了!

    みなさん、こんにちは。  私がボランティアで運営した横浜開港祭ですが、無事に事故なく終了しました。  今年も何十万人という市民が来場しました。真っ黒に日焼けしてしまいましたが、遊んでたわけではありません。

  6. thankyou

    離婚問題解決のご依頼者様の声(40代・女性・横浜在住)

    ご依頼内容離婚問題解決についてご依頼頂きました。お客様の声 ずっとから離婚して人生をやり直したいと思い、以前、自分で調停を申し立てましたが、主人に強引に取り下げさせられてしまいました。そこで、同じ轍を踏まないために、今回は、離婚調停から弁護士に依頼しました。

  7. thankyou

    マンション迷惑行為問題解決のご依頼者様の声(40代・男性・小田原在住)

    ご依頼内容マンションに関する問題解決についてご依頼頂きました。お客様の声 粗暴的なマンション住民のためにとても困っており、経済的な損害を被りました。この度、その人と交渉してもらうことで、とても短期にその人に今後大人しくすることを誓約してもらい、安心できました。

  8. thankyou

    交通事故損害賠償問題解決のご依頼者様の声 (40代・男性・横浜市在住)

    ご依頼内容交通事故損害賠償に関する問題解決についてご依頼頂きました。お客様の声 過失割合について自分の認識通りで、数百万単位の賠償額を得られ、何より加害者が謝罪してくれたことで満足できました。

  9. 10987422_578131075623414_4911557880729844668_o

    医療事件の尋問研修に参加してきました。(東京:お茶の水)

    本日は、医療問題弁護団主催の医療事件の尋問研修に参加するため東京:お茶の水に行ってきました。医療事件は、資料に目を通すだけでも大変です。

  10. tebina

    全日本不動産協会西湘支部にて「相続イロハ」の講演を行いました。(平塚)

    私は、一般社団法人不動産相談協会という団体の理事をしております。その関係で、去る2月5日、平塚のホテルサンライフガーデンにて、「相続イロハ」と題し、全日本不動産協会西湘支部主催の相続セミナーを担当させていただきました。

アクセスマップ

大きな地図で見る

『みなと綜合法律事務所』
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通14 KN日本大通ビル 4F
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩1分
JR 関内駅より徒歩7分
TEL:045-550-3390

最近の記事

ページ上部へ戻る