地名

  1. thankyou

    後見申立て(40代女性、横浜市)

    ご依頼内容依頼者のお父様が高齢で認知症を患い始め、それにもかかわらずお1人暮らしで、得体の知れない中高年の女性に、定期的に数十万円単位のお金を贈与しているという状況で、お嬢さんである依頼者が、ご自身が後見人になってお父様の財産を管理したいという事案です。

  2. thankyou

    駐車場内を逆送して発生した交通事故(20代男性、横浜市)

    ご依頼内容当方が駐車場内をいわゆるショートカットして対向車線を走行中、対向車線を走行していた相手方車両と衝突してしまった交通事故です。駐車場内は公道ではありませんが、道路交通法に準じた交通ルールが適用されるため、逆送していたこちら側にはかなりの過失が認められてしまいます。

  3. thankyou

    交通事故(事故当時無職であった場合)(40代男性、横浜市)

    ご依頼内容自動車で停止中、相手方自動車がいきなり自車に衝突してきた案件です。お客様の声過失割合は、10対0で当初から問題となっていませんでした。しかし、私には後遺症が残り、今後の人生で後遺症のために減収となった分の損害(逸失利益)を請求するに当たり、相手方保険会社と大いに揉めました。

  4. thankyou

    インターネットオークションでのトラブル(40代男性、横浜市)

    ご依頼内容インターネットオークションで高級ブランド時計を購入したところ、シリアルナンバーが削られており、また、リューズが外れていて時刻を調整できないという問題のある物が届いたという件です。

  5. thankyou

    離婚訴訟を提起された離婚事件(60代男性、横浜市)

    ご依頼内容長年夫と別居していたものの、様々な感情があり、夫からの離婚の求めは拒絶していました。そうした折り、夫から離婚を求める訴えが提起されました。訴えられるなど初めての経験でどうしていいか分からず、弁護士に依頼しました。

  6. thankyou

    遺産を調査した上での相続放棄(40代男性、横浜市)

    ご依頼内容いろいろな事情があり、地元の母、妹と疎遠な状態でした。そんなとき、母が亡くなったとの知らせを受けました。長年疎遠でしたので、母の財産状況が分からず、相続を承認して遺産を受け取るか、または相続放棄するか、判断がつきませんでした。

  7. thankyou

    解雇無効確認等(労働者性が問題となった事案)請求事件(60代男性、横浜市)

    ご依頼内容ある建設会社に就職し、作業中に怪我を負ったところ、稼働不能であることを理由として解雇された事案です。こちらは、上記の事実関係を前提として、労働者の地位確認と、形式的に解雇されている間の未払賃金を請求しました。

  8. thankyou

    夫の不貞等に基づく離婚等請求事件(40代 女性、横浜市)

    ご依頼内容夫の不貞を原因とする離婚等請求(財産分与の一環として自宅を売却した事例)です。お客様の声夫の不貞を原因として、もらうべきものをもらい、離婚することを決意しました。夫には、それなりの財産があるので、きちんともらえるかどうか不安でした。

  9. thankyou

    崖っぷちの少年事件(10代男性、横浜市)

    ご依頼内容自動二輪車の無免許運転を2度行い、少年事件として立件されている経過の中で、さらに自動二輪車の無免許運転を犯し、その際信号無視をして人身事故を生じさせた(危険運転致傷罪)の事案です。立て続けに3度非行を犯し、しかも3度目が重罪の案件で、少年院送致処分が確実視されていた事件でした。

  10. thankyou

    株式会社(工務店)、損害賠償被告事件

    ご依頼内容リフォーム工事を請け負ったところ、工事内容に欠陥があったとして、数百万円の損害賠償を受けた事件です。お客様の声 弊社での交渉段階では、相手方当事者が大変頑固で、話も二転三転し、弊社としても対応に大変苦慮しておりました。

アクセスマップ

大きな地図で見る

『みなと綜合法律事務所』
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通14 KN日本大通ビル 4F
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩1分
JR 関内駅より徒歩7分
TEL:045-550-3390

最近の記事

ページ上部へ戻る